衝撃のヘアカット料金!えっ500円でカット、カラーリング、パーマも!?

ヘアカット
この記事は約2分で読めます。

10代の頃にカリスマ美容師が流行りました。
そして、それは腕を競い合うTV番組までも生み出すうねりを持ってましたね。

それを見ていた私は、大学入学での上京を機にオシャレ美容室に通っていました。

私が通っていたのは下北沢の某有名美容院で、人当たりの良い男性美容師に数年お世話になりました。
学生は割引も効くので通いやすかったのですが、社会人になり割引がなくなり、しかも担当美容師がアレヨアレヨと出世。
あっという間に店長になってしまい、カット料が8,000円に!! 😯

腕が良いのはわかってますが、さすがにその金額は出せないと泣く泣く他のところに行くことに。。。

 

それからというもの1000円カットやクーポンなど転々とし、地元の友人がカットしている割安の美容院に落ち着きました。

カット料金3,000円だし、オーダーもしやすいし、と3年くらいお任せしていたのですが、ある日妻との何気ない会話の中で

「500円でカット、カラーリング、パーマができるよ」

と教えられました。

 

えっ、そうすると年6回行っても3,000円で、今のとこ1回分じゃん!!!

 

衝撃的です。
貧乏性な私には衝撃的すぎるお話でした。

 

詳細を妻に聞くと、

  • 見習いの美容師とカットモデルとをマッチングしてくれるシステムがある
  • 料金の500円はシステム使用料であり、美容師によっては別途料金が必要なこともある
  • 登録しておけば、オファーが来るし、こちらからオファーすることも可

ということでCUTTALOCA(カッタロカ)に早速登録することに。

 

 

CUTTALOCA(カッタロカ)
http://cuttaloca.com/

 

 

プロフィールや希望するカット日など登録すると数通のオファーのメールが来ました。
その中から自分の都合や行きやすさなどから1件に絞り、オファーを承諾。

 

こうして私のカットモデルデビューが決まりました。
そのデビューの様子はまた次回に☆

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました