「電動鼻水吸引器・SooSoo」こどもの鼻水に救世主!これはホントに便利だ☆

便利グッズ
この記事は約2分で読めます。

子育てすること2年、冬場や風邪の時期に息子の鼻水に悪戦苦闘していました。

というのも鼻水への対応として、自分の口で吸引するタイプの鼻水吸い取り器を使っていたからです。

 

吸われることを嫌がる息子を寝かせて押さえつけ、下を向きながら吸いまくる。。。

息子も苦痛ですが、親も息子がバタバタ暴れるわ、肺が痛くなるわで大変なのです (T-T)

あまりに酷い場合には、病院に行って自動吸引器で吸ってもらったこともあります。

 

そして、つい数ヶ月前とうとう電動の鼻水吸引器を購入しました!!

調べてみるとサイズ感も金額も結構な幅があり、我が家はお手頃なSooSoo(スースー)」に決定☆

 

このSooSooが来てくれたことでホント大助かり v(^o^)v

 

このSooSooの良いところは、鼻水を吸ってくれることはもちろん、更にボタンを押すと音楽が流れてくれることです♪

音楽があることで息子は嫌がることなく座っていてくれます。

些細な機能かもしれませんが、効果絶大です!!

 

また、息子にはおもちゃにも見えるようで、SooSooを持っては部品を外したり、つけたり、音楽を流したり、と鼻水を吸われることへの抵抗がなくなったようですw

 

もちろん親にとっても肺の苦痛から解放され、うれしい限りです!!

 

 

この便利さを知ってからは、友達にこどもが生まれたら、お祝いの一つとして送るようになりました。

すぐに使わなくても、いずれ使うものですからね♪

 

 

コメント

  1. やまあつ より:

    ダンディーさん、初めまして。
    これ良いですね♪
    うちは3人の子供のだれかが、
    鼻水ほぼ毎日出てますから(^^;
    口で吸うのは前にやってて良く風邪がうつってしまうので、
    今は、何もしないでいますが、可愛そうなくらい鼻が詰まってる時あるんですよね。
    ちょっと妻と購入検討してみようと思いました(^^)

    • 嫌われ夫ダンディPP より:

      やまあつさん、こんにちは!
      こちらこそ初めまして、コメントありがとうございます☆

      同じ悩みを持っているんですね(^^;
      口で吸うタイプは親も大変だから、やらないでもいいかとなっちゃうことありますよねぇ〜。。。

      自動吸い取り機は色々あるようなので、やまあつさんにピッタリのものが見つかるといいですね!
      よかったら、またこのブログに遊びに来てください(^o^)v

タイトルとURLをコピーしました