ふるさと納税の品が届いた!! from 北海道美唄市

ふるさと納税
この記事は約2分で読めます。

こんにちは、ダンディPPです!

 

12月の初旬にふるさと納税について調べ、早速寄付したところ、年内に2つのお礼の品が届きました!!

 

今日はその1つをご紹介します♪

 

北海道美唄市のカステラ&チーズタルト

私が寄付した先の1つが北海道美唄(びばい)市(公式HPはこちら)です。
札幌と旭川の中間くらいにあり、人口2.3万人の街だそうです。

 

ふるさと納税をするとその街のことを調べたりするので、自治体にとって良いPRの機会でもあるんですね!

 

IMG_1311

 

美唄市長からのお礼のお手紙。

 

私は美唄市の子育てに役立てていただけるよう寄付しました♪
(ふるさと納税は、どのような事業や目的に寄付金を使って欲しいか、指定できます。)

 

 


 

 

話を戻しまして・・・

 

美唄市の特産品の1つが米粉製品です。

 

私たちも米粉で作ったカステラと生チーズタルトをいただきました!!

製品名は、米粉カステーラ豊穣、北海道生チーズタルト・天使のセレナードです。

 

*程よい甘さとしっとりした食感

IMG_1308

 

結果から言いますと、

とても美味しかったです!!

 

息子も気に入り、食べたがるのですぐに無くなってしまいました(^o^;

 


 

カステラは、程よい甘さでずっと食べ続けられるような優しい味でした☆

息子も毎朝、「かすてら、たべるぅ〜」と冷蔵庫を指差ししてました(^-^)

 

チーズタルトはしっとりした食感で、周りのタルトも柔らかく食べやすかったです。

濃厚な甘さがコーヒーとよく合います!!

 

*おまけ

IMG_1310

 

また、おまけとしてpasima(パシーマ)のプチハンカチが入ってました。

 

今回、パシーマという製品を初めて知りました。

 

良い広告ですねw

 


 

 

 

どちらもまた食べたくなる、そんなお菓子でした。

そして、いつか家族で美唄市に行ってみたいなぁ☆

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました