仕事納め後の登り納め☆

生活
この記事は約2分で読めます。

こんにちは、ダンディPPです!

 

私が勤める会社は12/28が仕事納めでした。

今年も大過なく一年間頑張りました。

 

仕事納めの後は納会がどこの部署でもあるものですが、うちの部署は盛り上がりに欠けるようだったので、参加せずに帰っちゃいました。

 

趣味の一つのボルダリング

そこで仕事後は、趣味の一つであるボルダリングジムに行くことにしました!

幸い、妻も快くOKしてくれたので、意気揚々とジムのある荻窪へ♪

 

ボルダリングは、東京オリンピックの正式種目候補として残っていますし、最近TVで取り上げていることも多いので一時期お客さんが多かったんですが、さすがに年末のこの日はガラガラに空いてましたv(^-^)v

 

ちなみに私は4年前にボルダリングを始めましたが、この2年くらいは年数回くらいしか行っていないので初級〜中級くらいのレベルです。

 

一人で行ったので黙々と約2時間登ったり、休んだり。

この日は丁寧に、腕に負担をかけないようにを心がけ登りました。

 

いつもは友人と一緒にあーでもない、こーでもないと課題にチャレンジしているのですが、一人だとやっぱり寂しい・・・(^^;

 

*シメはラーメン・二葉

ボルダリングで疲れた体にご褒美として駅近くにあるラーメン屋・二葉で遅い夕飯♪

 

IMG_1580

 

注文は「背脂煮干しラーメン」。

 

私は太麺派なので、ちょっとモチモチしたこの平打ち麺が好きです!

 

スープも煮干しの風味が美味で、ほとんど飲み干します。

 


 

 

 

ボルダリングとラーメンとでエネルギーチャージし、今年の労をねぎらいました☆

 

来年も頑張るぞーーー!!

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました