失敗しないCUTTALOCAは口コミが命!|リベンジ!2回目のカットモデル☆part.1

ヘアカット
この記事は約2分で読めます。

こんにちは、ダンディPPです!

 

昨年11月9日、初めてのカットモデルが大失敗に終わりました。
その詳細を綴ったブログはこちら

 

そして、今年の2月18日に2回目のカットモデルを体験してきました。

今日はそのことについて書こうと思います。

 

まずは事前準備

カットモデルをさせてくれる美容師探しは、今回もCUTTALOCAを利用しました。

前回は数名の美容師(見習い)からもらったオファーの中から決めましたが、それが失敗の元でした。

そこで、今回はこちらから美容師を指定することにしました。

 

では、どうやって良い美容師を見つけるか。

 

 

それはズバリ、口コミです!!

 

 

CUTTALOCAではカットモデルがカットの感想や美容師への応援メッセージなどを残せるようになっています。

そのコメント数や内容を吟味し、安心して任せられる人を探すのがベストだと考えました。

 

前回の美容師をあとあと確認してみると口コミ1件、しかも「がんばってください。」とだけ。

そりゃ期待できない、というか失敗が目に見えていましたよね。。。

 

その反省を生かし、しっかり口コミを読み込み、「この人だ!」という美容師にあたりをつけました。

 

次に日程調整!

当時、その美容師に対するコメント数が30件弱あり、しかもそのほとんどが3行以上ある文章、さらに「またお願いしたい」「これからも通いたい」という言葉も多数ある、といった文句なしの状況!

 

しかもカットは無料(システム使用料の500円は別)とのことなので、早速お願いをすることにしました。

 

3つの候補日時を選び、打診。

 

返信のタイミングも遅すぎず、言葉遣いもGoodな感じ♪

 

お互いに空き日時を模索すること3往復、とうとうカットする日が決定しました。

 

 

ということで、今回は原宿にあるP’sというお店のIさんにお世話になりました!
(今回のカットモデル体験はベタ褒めの内容なのでお店の情報も載せちゃいます。)

美容室のHP:http://www.ps-room.com/

 

 

 

つづく。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました