原宿にあるオシャレ美容室P’s(ピース)の敏腕美容師登場!|リベンジ!2回目のカットモデル☆part.2

ヘアカット
この記事は約3分で読めます。

こんにちは、ダンディPPです!

 

2回目のカットモデル体験記のpart.2です☆
part.1はこちらから

 

いざ、美容室へ

平日の18時にお約束しましたので、仕事終わりすぐに向かいました。

お店は明治通りから一本入ったところにあり、渋谷駅から地下道で近くまで行けるため、雨の日でも行きやすいと思います。

 

時間通りにお店の入っているビル(写真の建物)へ到着。

エレベーターで4階に上がるとすぐに受付があり、二人の女性が立っていました。

名前を告げると荷物とコートを預かってくれ、ソファーに通されました。

 

そこに座っていると今回担当してくれるIさんが簡単なアンケート用紙を持ってきてくれました。

その用紙に住所、氏名から始まり、好きな雑誌や洗髪時の強さの希望などを記入。

書き終わったアンケート用紙を渡すと席に案内されました。

 

カウンセリングがバッチリ!

簡単な挨拶の後、具体的にどのような髪型にしていくかカウンセリングが始まりました。

 

私が「長い方が好みだけど、量が多いので重たく見えないようにしたい。毛先も揃えずにランダムな感じで。」といった抽象的な希望を伝えると「じゃあ、ツーブロックはどうでしょう?やられたことありますか?上の方の毛を流す感じとか。」と間髪いれず提案をしてくれました。

 

即座に、的確に受け答えしてくれると安心できますね〜。(^o^)

 

 

方針が決まり、洗髪へ。

洗髪も他の人に任せることなくIさんが丁寧にしてくれました。

洗う強さも希望通り強すぎず、弱すぎず、ちょうど良い感じでした。

 

そして、カットする席へと移動。

その移動の時に店内を見渡したんですが、4F全体がお店ということもありとても広い印象を受けました。

10席くらいあるんじゃないかなぁ。

 

それととてもオシャレな空間でした!

木目調や緑が多いせいか、自然とゆったりリラックス出来る、そんなお店だと思います。

 

Iさんがカットモデルを募集する理由

いよいよカット開始。

Iさんは手際よくカットを進めると同時に私と会話もしてくれました。

(前回の人はカットに手一杯で会話ゼロでしたけどね。w)

 

この時点で受付からカットまで完璧にこなすIさんに

「美容師として凄いと思うんですけど、なんでカットモデルを募集しているんですか?」

と素朴な疑問をぶつけてみました。

 

そしたら、Iさんが

「私は普段このお店でスタイリストとしてカットしていて見習いって感じではないんですけど、この時間帯はお客様が少ないんですよ。だから、その時間を使ってモデルさんのカットをして、よかったらまた来ていただけたらと思いまして。美容室って結構多くて激戦なんですよ、このビルにも3軒ありますし(笑)」

と答えてくれました。

 

その答えを聞いただけで、来てよかった、間違いなかったと思えました。

腕が良いこともそうですが、そういう志を持っている人なら安心して任せられますからね!

 

 

つづく。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました