撮影会当日は受付前に行こう♪|キッズ時計が公開☆ part.2

子育て
この記事は約3分で読めます。

こんにちは、ダンディPPです!

 

前回のブログ、キッズ時計のつづきです。
part.1はこちらから

 

睡眠時間4時間で撮影へ

前回お話ししたように、ボードの作成が撮影当日の朝3時までかかってしまいました。

こんなギリギリにやるなんて、夏休みの宿題でもなかったのに。。。

 

持っていく荷物をまとめて急いで就寝zzz

 

4時間後、起床(笑)

 

撮影会には、私たち3人+義母で行く予定で、朝に義母がうちにくるためオチオチ寝坊もしていられません(^o^;;

 

朝の支度もほどほどに4人で出発しました。

 

 

早めに到着して正解!!

撮影会は京王多摩川駅のすぐそばにある、京王フローラルガーデン・アンジェにて行われました。

 

このアンジェ(のHP)は入園料がかかりますが、そこそこ広い庭園?と手ぶらでできるBBQがあります。

以前、高校の同級生とBBQしましたが、夏の夜などはビールもすすみ、とても良かったです!

 

難点はペットを連れていけないことでしょうか。

BBQはともかく、散歩ぐらい出来るようになるといいのですが。(フン問題があるのかな?)

 

時間に余裕を持って行ったため、入園時間前に到着し、少し時間を持て余していました。

しかし、時間が近づくにつれ、撮影参加者も集まりだしてきました。

 

あとあと気づいたのですが、撮影は受付順に行われます。(当然っちゃ当然ですねw)

早めに行けば、早めに撮影してもらえ、早めに帰れます。

結果的に早くできたことが嬉しかったです(^-^)v

 

 

いよいよ撮影開始

受付を済まし、待合室で10分くらい待っていると名前が呼ばれました。

アシスタントの女性とカメラマンの男性が私たちを迎えてくれました。

 

撮影はちょっと段になっていて、ベンチが置いてあるスペース。

そこに白くて小さな椅子とバスケットが用意されていました。

 

そして、撮影スタート!

 

椅子に座ったり、立ったりする息子。

アシスタントの女性はあの手この手で息子の目線をカメラに向けようとします。

どっかで見た光景だなぁ・・・、あっ!スタジオアリスの店員さんと同じだ!と思いました(笑)

 

用意した2つのボードそれぞれ、且つ家族ショットも撮りますので、結構な枚数になっていたと思います。

息子も終始にこやかな表情で、楽しめていたようです☆

 

そして、無事撮影終了!

 

先ほどの控え室に戻り、最後の営業トークがやってきました。

 

 

そう、撮影した写真を買いませんか?攻撃です。

 

プロが撮影した写真の中から厳選してCD-Rに焼いて後日送付してくれる、今日注文すれば割引される、とのこと。

 

1万円以上払うつもりは毛頭なかったので、断りました。

きっと、買ってもらうよう家族ショットも撮影しているのでしょう。

キッズ時計には使わない写真ですからね。

 

その後、せっかく入園したので庭園を散歩してランチに行きました。

天気も良かったし、良い思い出になりました!

 

PS.うちの息子は3月のキッズ時計の午後4時12分に登場するようです(^-^)

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました