カットモデルで初のパーマ体験☆その出来栄えは!?|3回目のCUTTALOCA

ヘアカット
この記事は約2分で読めます。

こんにちは、ダンディPPです!

 

前回のカットモデルから2ヶ月が経ち、髪の毛がだいぶ伸びてきましたので、またCUTTALOCAのお世話になることにしました(^-^)v

 

そして、今回はパーマに挑戦♪

 

都立大学駅のflue[r]のYさんへオファー

早速、美容師探し。

前回と同様、口コミをベースにしようと思いましたが、今回はパーマということもあり、マッチング料の500円以外にも費用がかかる人が多いことに気づきました。

 

そこで、まずは

  1. 行きやすい場所にある美容室
  2. パーマが+1500円以内である

ことを条件に探していきました。

 

すると、何人か該当する人がいました。

初めてカットモデルしてもらったお店の系列店の人が多数いましたが、全てスルー。(笑)

そして、気になる人はその美容室のオフィシャルサイトもチェック。

 

そんなこんなで今回目星をつけたのは、都立大学駅にあるフルー(fleu[r])というお店のYさんです!(fleu[r]のHPはこちら)

(今回も満足な仕上がりだったので、お店の情報など載せます(^o^))

 

南国リゾートを思わせる店内にちょっと緊張

お店は都立大学駅から徒歩3分くらいで行けます。

夜行ったのですが、通りが真っ暗な中、ポツンと煌々としたお店が目立ちました。

 

中に入ってみると白を基調とした綺麗な内装、そしてほのかに甘い香りがしていました。

一言で表すと「南国リゾート」といった感じ!(行ったことないけど。。。)

いらっしゃった店員さんはみんな女性。

 

なんか、緊張しちゃいました。f(^-^;

 

カウンセリングから安心☆

Yさんはスタイリストとして活躍されているので、腕は確か☆

 

 

私がスマホで「パーマ 男性 髪型」でググった画像の一覧を見せながらイメージを伝えると

「前髪はこんな感じでどうですか?」

「サイドのツーブロックを後ろまでやってスッキリしましょう!」

と、どんどん具体的な提案をしてくれました。

 

的確に完成像を築いてってくれる安心感で今回も成功を確信しましたv(^o^)v

 

 

つづく

コメント

タイトルとURLをコピーしました