1日1粒でOK!オーラルデントでお口ケアをしてみよう!

生活
この記事は約2分で読めます。

こんにちは、ダンディPPです!

 

自分もいい年なので色々と気になることがあります。

まぁほとんど体に関することなんですがf(^-^;

 

その一つがお口に関すること。。。

 

レモン味のタブレットを1粒舐めてみる

オーラルデントという商品をご存知でしょうか?

 

京都の「株式会社やまちや」さんから販売されているクリアレモン味のタブレットです!

 

 

タブレットというとミンティアとか多種多様にあり、口さみしいときなどにポケットから出して口にするものといったイメージですよね。

 

しかし、このタブレットは1日に1粒でOKらしいです。

1袋に30粒入っているので、1ヶ月もつことになります。

 

特許成分オーラバリアが効くらしい

オーラルデントにはオーラバリアというものが入っているらしいです。

 

オーラバリアとはラクトフェリンとラクトパーオキシダーゼという成分が主なものであり、ラクトフェリンは母乳にも含まれていて、口内環境を整えてくれるものだそうです。

一方、ラクトパーオキシダーゼは哺乳類の母乳や唾液に含まれる酵素で唾液の力をサポートするのだそうです。

 

つまり、どちらもお口に有効ということです。

 

なので、このタブレットの食べ方は噛んではダメ、舐めて口全体に行きわたらせた方が良いのです。

 

そして、お口が気になる時に食するのではなく、毎日続け口内環境を常に整えることが大事。

口腔内細菌がいると臭いの元になるだけでなく、パサつきなどのトラブルにもなるので、清潔にしておこう。

 

早速1粒食べてみた!

今朝、早速食べてみました。

口腔内細菌は寝ている間に活発になるので、起床時にケアすると良いらしいのでね。

 

食べてみた感想は、「おお、レモン!」と当たり前の感想(笑)

 

そして、舐め終わることにはお口の中全体だけでなく、胃の方までオーラルデントで包まれたような感覚でした。

 

ちょっと驚いたのは、その包まれた感覚が1時間くらい続いたことです。

なんかこれは効いてるぞ!と思えちゃいました。

 

スタートとしてはいい印象なので、全部なくなるまで継続してみようと思います♪

 



コメント

タイトルとURLをコピーしました